身動きできないほどの尾骨の激痛が軽減し、6歳の娘も驚くほど元気になった
体験談
2023/11/17
年齢 | 45歳 |
---|---|
性別 | 女性 |
●インターネットでMRT仙骨無痛療法を見付ける
私は、今年の6月初め頃より、突然尾骨が痛み出し、毎日辛い激痛で歩くことも寝ることも全くできなくなっていました。
その様子を見て心配した主人が、インターネットで「尾骨」のことを検索してくれたところ、MRTのホームページを見付けてくれたのです。
尾骨の痛みを治すには、この方法が良いと直感し、MRTに通おうと思ったことが、MRTを受ける切っ掛けです。
●思いつく限りの治療を試した後、MRTに出会う
MRTに通う以前の状態は、尾骨の激痛に加えて、ひどい頭痛に苦しみ、痛みによって一人では日常のことが何もできないほどに辛い状態でした。
薬を飲まなければ、夜寝ることもできませんでした。尾骨の痛みが治ることを信じて、鍼、整体へと通い、整形外科にも3軒行き、自分が思いつく限りのいろいろな治療方法を受けました。
しかしどこへ行っても、症状に変化が現れず、何軒も通うところを変えるしかなかったのです。
●治良に痛みがなく説明がしっかりしているMRTに安心感を覚える
MRT仙骨治良を初めて受けて、痛みが全くないことに、とても安心しました。
初めてのたった1回のMRT仙骨治良で、ひどく痛かった肩の凝りと痛みが軽くなってしまった事実から、僅か1秒だけの治良で、身体が変化していくことが、よく理解できました。
今まで尾骨がとても痛く、椅子に深く腰掛けられなかったのですが、治良した後は、深く腰を掛けられるようになり、これには驚き、治良による変化をより一層実感しました。
RT(リーディングセラピスト)の先生からは、十分な説明をして頂きました。今後、治良によって様々な変化が出てくることも、最初に聞いていましたので、実際に、変化が出てきても、あまり不安は感じませんでした。
初回治良後に、内海先生のご著書を頂き、帰ってから読むと、仙骨の重要性など、初めて知ることばかりで、これからMRTに通って元気になっていこうという気持ちが湧いてきました。
精神的には、逆行して一時的にイライラし始めたのですが、病気症状のことに対しては以前よりも気にならなくなっていきました。
2回目の治良を受けた翌日、少し無理に動いたこともあり、具合が悪くなりました。目が見えにくくなり、動悸と、身体の具合が悪くなってから現れた不安感が、再び出て、非常に精神的に不安定になっていました。
これは、逆行かもしれないと思い、身体を休ませるようにしていましたところ、2日経過して落ち着いてきました。
その後、精神的に落ち込んだ状態が、一週間続きましたが、それもいつの間にか消えていました。すると不思議なことに、落ち込んでいたときには消えていた、尾骨の痛みがまた出てきました。
4回目の治良を受けた3日後には、過呼吸の状態になってしまい、全身に痺れが出て気分が悪くなり、食べたものを戻してしまいました。その日は、MRTに行く予定だったのですが、動くことができず、娘に救急車を呼んでもらい病院に行きました。しかし、病院に着く頃には、だいぶ落ち着いていて、病院では原因を探るためにCTを撮ったのですが、「どこを調べても異常が見当たらない」と言われました。
そのため医者から薬も処方されませんので、ここにいても駄目だと思い、すぐに病院から家に帰ってきて、とにかく休みました。
後でこのときの状態を振り返ってみますと、5年ほど前に、今回と同じような状態になったことがあるのを思い出し、これも逆行だったのだなと気付きました。
その後、1週間に1回のペースでMRTに通うようになり、それらの変化をRTの先生に話しして、わからないことは質問することで、自分の仙骨は本当に大切な働きをしていること、全身に大きな影響があること、元気になっていくのには、必ず逆行が出てくるということが、自分自身の体験と共により理解を深めることができました。
6回目の治良の頃にも身体に大きく変化があり、下半身がとても重く、以前の頭痛が出てきました。朝の目覚めがすっきりせずに、しかし夜は眠くならずに、いつまでも起きているのです。痛みは尾骨だけではなく、腰にまで出てきました。
そのような状態にも関わらず、以前は使わずにいられなかった薬を、自ら減らしていることは、大きな変化でした。日中には全く服用しなくなっていたのです。
精神的な変化は、まだ実感がないのですが症状に対するとらえ方は大きく変わりました。
以前はどこか具合が悪くなると、すぐに病院に行こうとしていましたが、MRTを受けるようになってからは、辛い痛みや具合が悪くなったとしても、病院に行こうと思わなくなり、定期的にMRTへ行くように変わりました。
●一緒に受け始めた娘に著しい変化が顕れる
6歳の娘が、2回目の治良のときから一緒に治良を受け始めました。
MRTを受ける以前の娘は、毎日頭痛がして気分が悪く、足の甲が痛み、大変疲れやすかったのです。
5歳のときに交通事故に遭い、それから何事に対しても不安感が付きまとって、何をするのにも怖がるようになっていたのです。運動が他の子供のように、思うようにできないことから、気持ちも沈みがちな状態でした。普段、お友達と交流することは問題ありませんでしたが、体育の時間や、通っている体操教室では、他の子よりも行動が遅れてしまい、その点で気持ちが引けているようでした。
水泳なども怖がってできなかったのです。
ところが、2回目の治良を受けた後、水を怖がらなくなり、これにはとても驚きました。
そして、MRTを数回受けただけなのに、いつの間にか、自分から行動するようになり、いろいろなことに興味を示し、以前よりも元気に行動ができるようになりました。
娘のこのような変化は、当初、全然想像もしていませんでしたが、こんなに早くに変わるとは思いもよらず、仙骨の働きの凄さには、本当に驚きました。
●親子で一緒に通い、元気を取り戻していく
自分の体験だけではなく、娘の早い変化を見ると、MRT治良を受けることで、どんどん自分自身も変わっていける、自分の中にある可能性がこれから出てくるのだ、ということを感じています。
現在、椅子などに座るときに、まだ痛みがあり、完全に良くなったところまでは至りませんが、じっとしているときにも出ていた尾骨の痛みがなくなってきています。毎回MRTを受けることを楽しみにしている娘と一緒に、一所懸命に仙骨の働きを高めるために通い、一日も早く健康な状態を取り戻し、これから自分がやりたいこと(ヨガ)に復帰したいと思います。
今までいろいろな治療を試し、どれも駄目だった経験の後に、やっと出会った仙骨、MRT治良ですから、「MRTに通って絶対に元気になるぞ!結果を出すぞ!」と、以前には湧いてこなかった意欲を持って、毎回MRTへ通っております。
これからも、娘共々、よろしくお願い致します。
★体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。